人気ブログランキング | 話題のタグを見る

題名の通りゆるーく過ぎてく日常のふりかえり。


by greenhorn_77

お買い物

生まれてから2ヶ月が経過。
うーんいろいろあったよね。
良く泣いて良く飲んで、良く頑張ったね。

昨日はお父ちゃんが連れ出したかったようで
車でららぽーとへ。
授乳室がいくつもあるので私も気が楽です。

抱っこ紐でぐうぐう寝ていたので肩が痛くて痛くて。
おっぱいの間に貸し出しベビーカーをとってきてもらいました。
赤ちゃん休憩室は広くて、オムツ替えスペースもパパOK。
一度オムツを替えて授乳をしているうちに
ブリブリーっと元気なのをされまして。
あちゃーと思って替えてみたらまだしてる!
しかもおしっこ噴水×2回。
噴水はちびちびと2回するならわかるけど
ひと段落してからもう一回されたから準備してなくて
大変でした。
ゆるゆるウンチだったしオムツも2枚だめにしちゃったわ・・・

お腹の風邪?とかいろいろ心配になるほど。
でも本人はケラケラ笑って上機嫌だし熱も無い。
母乳の品質が安定してなかったからかしらね。

体重を量ったら5.7キロ。来週、じじばばは重さにびっくりするだろうね。
抱っこ紐から開放されて、Jくんはキョロキョロ。
買い物してるとおばちゃんに声をかけられてうれしはずかしですね。
父ちゃんはもう少しゆっくりしたかったようですが
母ちゃんはJくんのお腹が心配で心配で帰ることにしました。
帰りの車ではご機嫌斜めになってグズグズ文句を言い出した。
でも高速に乗ったらスヤスヤと寝息を立ててました。
スピードが重要なんでしょうか。

早く暖かくなってほしいな。
by greenhorn_77 | 2008-02-19 15:31 | 育児日記2ヶ月