人気ブログランキング | 話題のタグを見る

題名の通りゆるーく過ぎてく日常のふりかえり。


by greenhorn_77

出産の瞬間スペシャル

今テレビでやっています。

気になるので見ていますが、全然陣痛も来る前から
すでに一泣き。
5人目のママになる方なんだけど
一番上のお兄ちゃん10歳がママを助けようって
兄弟に呼びかけてお手伝いするんです。
私にも兄がいるので妹目線になって見ています。
まだママ目線まで到達できません。

お兄ちゃん・お姉ちゃんてすごいな。
自分は下の子なので奔放に来てしまいましたが
兄弟が出来ることの葛藤などがすでに子供時代にあるわけでしょ?
もちろん下の子と歳が離れてない人は覚えてないだろうけど
きっとママを独占できなくて辛い思いをしたことでしょう。
妹からすると、純粋に感謝です。

私が生まれた時、母もくたびれていて
兄に十分かまってあげられなかったことをいまだに悔やんでます。
育児日記にも、かわいそうなことをしたって書いてあって・・・

自分が生まれてきたこと。両親、兄に感謝しています。
やっぱ私は母になるというよりまだ子供なんだろうな。

一緒に夫も見て欲しかったのに寝てるよー!もー!
by greenhorn_77 | 2007-10-07 19:27 | テレビ